上常呂駅 近隣地価情報


7,600円

北海道北見市にあるふるさと銀河線上常呂駅の地価相場は7,600円/㎡(25,123円/坪)です。

上常呂駅を中心とした4,000m圏内の不動産2件の地価をサンプルとしています。
地価相場算出のためのサンプル数が充分でないため、個々のサンプルデータを参照してください。

上常呂駅近隣不動産の地価詳細

上常呂駅近隣不動産のうち、不動産鑑定士による不動産鑑定評価が付いているものをリストアップします。

上常呂駅
からの距離
価格 詳細
約243m7,600円/㎡

調査年:2017年
利用現況:住宅
他交通機関:北見、8,000m
利用区分、構造:建物などの敷地、W(木造)2F
住所:北海道北見市上ところ137番1

地域要因

鉄道の廃止以降、需要は弱含みが続いている。

地域要因の将来予測

第三セクターによる鉄道ふるさと銀河線は平成18年4月に廃止され上常呂駅は無くなった。地域要因の変化は殆ど無く人気化する要素も存しないため今後も概ね同様に推移すると見込まれる。

価格決定の理由

共同住宅等の収益物件は皆無であり戸建住宅も自用が支配的であることから収益価格は試算できない。一方、取引事例比較法にあたっては規範性の高い事例を中心に検討した上で比準価格を導き出しており、比準価格の信頼度は高いと判断する。よって、比準価格をもって鑑定評価額を上記のとおり決定した。単価と総額の観点からも妥当と思料する。尚、規準となる標準地等が存しないため下記標準地からの検討はできなかった。

2017年01月01日不動産鑑定士:河合 貢

不動産鑑定評価

約243m9,200円/㎡

調査年:2010年
利用現況:住宅
他交通機関:北見、8,000m
利用区分、構造:建物などの敷地、W(木造)2F
住所:北海道北見市上ところ137番1

不動産鑑定評価

上常呂駅近隣不動産マップ

ピンをクリックすると該当不動産の詳細情報にジャンプします。

上常呂駅の物件について、プロに相談する

駅地価.comでは、本当に信頼できるプロへの相談を強くお勧めします。

プロに相談する